C-ムジカピアノ教室

「ピアノが上手ね!」「ピアノが弾けていいな~」と思われるような生徒を、情熱を持って育てるレッスン

京都市 妙心寺の近くにあるピアノ教室です。
「ピアノが上手ね!」とか「ピアノが弾けていいな~」と思われるような生徒を育てたいと思っています。
それは、難しい曲を弾けるようになる、という事ではなく、短くて小さな曲でもその人なりに気持ちを込めたきれいな音で弾く ことです。
そのために、基礎力(きれいな音が出せる、きれいな音がわかる、楽譜がきちんと読めるなど)をつけることに重点をおいたレッスンをしています。

ピアノが生涯、心に寄り添うともになれるように・・・長く弾き続けてほしいと願っています。
また、ピアノを通じて、音楽を幅広く楽しむことができるようになってほしいと思います。
色々なコンクールや公開レッスンへの参加など本人の意思によりますが、奨励しています。

住所 京都市右京区龍安寺西ノ川町15‐8
電話番号 075-464-9814
レッスン日時 (月)・(火)・(水)・(金)9:00~20:00
(土)            9:00~17:00
お休み (木)・(日)・祝日
ホームページ https://ameblo.jp/shimusica/
こだわりポイント 駅から近い, 駐車場あり, フリータイム制レッスンあり
料金について 【月謝について】
初心者:30分×週2回(月6回)
*音の出し方がわかるまでを目安にしていますが、必ずしも、という事ではありません。
小学生:45分×3回(月)+ 月1回 1時間30分のグループレッスン
*グループレッスンは、無い月もあります。
中学生:45分×3~4回(月)
高校生・大人:1時間×3回(月)

どのレベルも月謝は、8,000円です。

隔週、1レッスン制などもあります。

体験レッスンについては、1,000円(約1時間)お問い合わせください。

【教材について】
一音の出し方から学ぶ教材・松田紗依ロシアン奏法の教材を主教材にしています。
ピアノレッスンプレ、1a、1b、2,3(カワイ出版)
併用曲集1,2,3(カワイ出版)
リズムカード、フラッシュカード
その他:初めてのギロック、プレインベンション、ブルクミュラー練習曲、4期の時代を取り入れたものなど
アクセス 北野白梅町より徒歩10分
京福電車:龍安寺駅より3分
市バス10番・26番:京福妙心寺北門前より3分
市バス59番:龍安寺前より3分

このエリアのピアノ教室

ページ上部へ戻る